元気な闘病記: 2012年6月アーカイブ


久しぶりのブログの更新になります。


別に凄く体調が悪かったわけではなく

会社の増設の為のかたずけに時間をとられていただけです。

やっと裏にあった、いるのかいらないのかわからない様なものの

分別が終わりまた。


ただいる物だけを雨に濡れない場所に移動しただけなので

これから整理に時間が掛かりそうです。



一昨日、定期健診に病院に行ってきました。

その時脳のMRIをとったのですが

今までとは別に小さい白いものが写っていました。


先生の話しでは、

今の段階では小さすぎて腫瘍のなのか判断ができないとの事した。

2ヵ月後にははっきりすると思います。



脳に腫瘍がどんどん増えてくるのかな???

やだな。
















私には78歳になる母がいます。

その母の目のふちに1センチぐらいの膿の塊のようなものが

できてしまい病院に行くことにしました。



最初はたいした事ないと思い近くの皮膚科を受診したのですが

いつまでたってもよくならないので

市内の総合病院の皮膚科に行ったのですが

生検をして調べてみると悪性の腫瘍でないことだけはわかりました。



でも、膿の塊を手術をしてとるのに皮膚科ではできないということになり

今度は形成外科を受診することになりました。



形成外科を受診すると恐らく涙管が詰まって

炎症を起こしているのでしょうということになり

今度は眼科を受診することになりました。



眼科でも同じ診断になり、やっと病気が確定しました。

この間、2ヶ月ぐらいかかりました。



最初から眼科を受診していればよかったのですが

目ではなかったので皮膚科に行ってしまいました。

今は病院の診療科も細分化され、専門的になっているので

なかなか難しいです。



私の病気の方ですが、全体としては落ちついていますが

2~3週間前から左足の痺れが続いています。

頭の腫瘍が悪さしているようです。



生活に大きな不自由もないのであまり気にしないで生活しています。

だだたまにつまづくので意識的に足を大きく上げて歩くようにしています。












このアーカイブについて

このページには、2012年6月以降に書かれたブログ記事のうち元気な闘病記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは元気な闘病記: 2012年5月です。

次のアーカイブは元気な闘病記: 2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1