プータ: 2013年10月アーカイブ


5日ぐらい前からやっと食欲も戻ってきました。

やっと食べられる様になってきました。



食べられる事で血液検査の結果も多少ですが

良くなってきています。

今回も輸血をしなさいと言われると思って覚悟して言ったのですが

様子を見ましょうと言う事になりました。



先週妻と診察に行った時、今後の事をよく考える様に

言われてしまいました。



あなたの肺のレントゲン写真を私以外の先生が診たら

こうして普通の生活が出来ていることにとても驚くでしょう。




最期の時の過ごし方を、在宅で過ごすのか、病院の緩和ケアーで

過ごすのか早急に決めなさいとの事でした。



私は在宅を考えているのですが、不安も沢山あります。

特に在宅を選択すると基本的に主治医の先生を

かわらなければいけない事です。

在宅を決めた段階で今の病院から離れて、

在宅の先生が主治医になるのです。

今飲んでいる薬をそのまま飲み続ける事ができるのかとても不安です。



今後、先生や病院の相談室で詳しく聞いて不安をなくしていこうと思います。















相変わらず嘔吐はつづいています。

でも嘔吐にも慣れてきたみたいです。



最近寝ている時間が多いので

足、腰が随分弱くなってしまったみたいです。



病院で駐車場から診察室まで妻の肩を借りて

歩いて行くようになってしまいました。



このままだと車椅子になってしまいそうです。

本当にもう少し運動をしないとやばいです。



先日久しぶりに体重計を測ってみたら50kgをきっていました。

食欲もないのですが頑張って食べないといけないですね。



ベォトリエントは主治医の先生と相談した結果

私には効果がないと言う事で飲むのを止めようと思います。




これで肺への治療薬はまたなくなりました。









最近ブログを書いていません。

パソコンを見ていると気持ちがわるくなって

たびたぴ嘔吐をしてしまいます。



先日脳神経外科の診察があって先生にその事を話すと

先生は迷わす゛脳の腫瘍のせいですと話されました。

ちょうど視覚を感じるあたりに腫瘍があるので

おそらくその腫瘍がいたずらしているのではないかということでした。



あらためて考えてみると以前からテレビやパソコンを見ていると

虹色のような物が瞬間的にうつったり

虫の様なものが画面に表れたりすることがたびたびあります。



表現がよくありませんがわかって頂けますか?



嘔吐は結構頻繁で1日おきぐらいにおきるので

パソコンやテレビだけでなく目を使い過ぎると気持ち悪くなってしまうようです。



他の理由としては放射線治療を沢山の場所にしているのも

なんらかの原因になっている可能性がありますとのことでした。


















脇の下に腫瘍が

|

この病気は本当によく分からない病気です。

以前にこのブログで書いたかも知れませんが

腫瘍がまた増えてしまいました。



今の腫瘍の場所ですが原発部分の肩の腫瘍、これは切除

これとは別に転移した肩、骨の腫瘍、塞栓術と放射線治療

肺の腫瘍沢山、何の治療もできず様子を見る

脳の腫瘍が16個、ガンマナイフ治療

右手の薬指と顎の下、両方とも切除

今回見つかったのがお尻と脇の下、両方とも様子を見る。


治療薬としてヴォトリエントという薬を飲んでいますが

これからもあっち、こっちに見つかるかも知れません










このアーカイブについて

このページには、プータ2013年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはプータ: 2013年9月です。

次のアーカイブはプータ: 2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1