ここ2~3日、ブログに前回の診察の事をどのように書こうかとても悩んでいまし
た。私のブログはきっと同じ病気の人やそのご家族の方、特に同じ薬を飲まれて
いる人なども読まれているのではと思うと真実を書いていいのか迷いました。
良いことならば書きやすいのですが、悪いことだとどうしても読んで下さる方のこ
とをいろいろ考えてしまいます。
同じ病気の方がこれを読んだら辛くなってしまうかな ?
同じ薬を飲んでいる方がこれを読んだら悲しくなってしまうかな ?
いろいろ考えた末どのように伝わるか私にはわかりませんが、書かないより
は真実を書くことで何かを伝えることができるのではと考え書くことにしました。
今回の診察で、肺の腫瘍が全体的にひと回り大きくなっていました。
これは、薬の効果がないことを意味しています。
胞巣状軟部肉腫に効果がないのかどうかは私にはわかりません。
でも現時点では、私の胞巣状軟部肉腫には効果がないようです。
まだはっきりしませんが完全に効果がないと判断されれば、この薬を飲み続け
ることができなくなってしまうと思います。
そろそろ次の闘いを考えないといけないのかもしれません。
こんにちは!
久しぶりに拝見しました。
治験を受けていらっしゃるんですね。副作用の症状からして、パゾパニブですかね?
私も申し込もうと思ってます。
愛知県がんセンターで同じ治験を受けている方は効果があって肺の腫瘍が小さくなったそうですよ。もちろん彼も胞巣状です。
だからまだ諦めないでください。
また来ます。