ドラッグ・ラグ

|

癌の病気をいろいろ調べているといろんな治療法や薬があるのがよくわかります。

私も以前に自家癌ワクチンをやってみたいと書いたことがあります。これにより治ると思ったわけではなく、何にも治療ができない事への不安の解消の1つでした。

あるブログを読んでいた時、未承認薬を個人輸入して治療している方がいる事を知りました。国内で承認されていない薬でも、外国で承認されていたり外国の臨床試験で効果がある薬などが沢山あるのです。

最近とても未承認薬に興味があってネットで調べているとコンパッショネート・ユース(人道的な使用)制度というのが米国やEU(欧州連合)にあることもわかりました。

では日本ではと思って調べていると混合診療の問題もあり、なかなか難しいようですが
今年の4月から高度医療評価制度と言うのができたようです。
詳しい内容はリンクを貼りますので読んでみてください。


http://hoken-ag-diary.at.webry.info/200804/article_6.html

http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/080203/wlf0802030018000-n1.htm


今まで自費ですべての治療をしていた人や未承認の薬を使用したいと思っている人達にとっては朗報になるのでしょうか。

自分が癌にならなければ、きっと一生この様なこととは縁がなかったことと思います。

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2008年5月18日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「びっくり 」です。

次のブログ記事は「平滑筋肉腫のドキュメンタリー番組 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1